☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

今日のK曲「私たちの愛このまま」

遠い記憶を辿って、やっと思い出して検索しましたね。

好きな曲でも‥頭と心にずっと残っている曲というのは、年々少なくなっていて・・・

でも、忘れていなかった1曲。

 

1999年の映画 チャン・ドンゴンとコ・ソヨンの「恋風恋歌」OST

チュ・ヨンフンとイ・ヘジンが歌う「私たちの愛このまま」←日本語題

 

 

youtu.be  Samuel様より 

 

 

この曲との出会いは、

自分の過去のブログに書き残していたおかげで思い出せた^^;

 

もう10年以上も前だと思うけど、

ジュンス(XIA)と従姉のお姉さんとジュンスのお母さんの3人が歌を歌っていた動画があって・・・

それがこの曲でしたね。

3人とも歌が上手いの!血筋ってあるね~♬

その動画はもう無いけど、今から思うとすごく貴重な動画だったわ。。懐かしい・・・

 

 

最近だと(ちょっと前だけど)この2人による歌唱があったみたい~♪

「応答せよ1997」は、キャストもOSTも何かいろいろと素晴らしいね^^

All For Youも好きだった。

 

youtu.be JPN subs様より

 

 

何かの質問で、

「どんな時に幸せを感じますか?」

という項目があったけど、私はそこに・・・確か、

「いい曲(好きな曲)に出会えた時」

と書いてるはず。

好みは人それぞれ・・・自分と波長の合う曲やモノに出会えるって、

幸せなことだよね。。

 

 

では、このへんで。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

 


K-POPランキング