☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

今日のK曲「Break Away」

私の好きな韓国の曲というカテゴリーでお送りしておりますが、

好きだった曲を集めてまとめておこうという‥ほとんど自分のために作った音楽の置き場所です。

何だか懐メロ感否めない事になりそう・・・^^;

 

この度置いておく曲も、約10年前の段階で既に少し前の曲だった。

それに、このBigmamaさん方々も4人で活動されていない状況でしたね。

でもこの歌唱力!

当時、大ファンだった東方神起(5人時代)も真っ青なハーモニーだなぁ♬と、ずいぶん感動したものです。

 

 

そして、この曲の哀愁漂う感じがたまらなく好きです。

ひとり黄昏て音と歌声に浸ってしまうわ。

 

彼女らが歌い続けていたら、コンサートに行きたかったんですよね~

 

 

youtu.beBmmlove1 様よりお借りしています

 

 

下の動画、

わりと最近に女性のグループ?がカバーで歌ってくれてるのね?

めっちゃクオリティ高い歌唱だと思う。

本家と遜色ないんじゃない?

声も素敵で、細くなくいい感じにドスが効いている(笑)

 

私も次に生まれてくる時は、めっちゃ歌が上手く生まれたいものだ。。

 

 

youtu.be

 

お客さんが口ずさめるくらいにヒットした曲なんだね・・・

私も、なんちゃって韓国語で口ずさめるけどね(*^。^*)

 

Bigmamaのイ・ヨンヒョンさん(4人の向かって右から2人目)がどうしても友人に見えてしまうのは、今も10年前も同じだった^^;

 

 

 

韓国とは何かと難しい事が多いけれど、、

こういう好きな音楽や好きな芸能人などの話題では、普通に共感できて話も通じるだろうにね・・・たぶん・・・

 

 

それではこのへんで。

 

 


K-POPランキング にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村